Chi-Labo

沖縄旅紀行 2日目 LIVE編

浜比嘉島2日目の朝。

 

近くの浜辺にPOPERさんとけんちゃんと朝日を見に行きました。

IMG_7048

 

すごいね。

 

言葉が出ない。

 

圧巻でした。

 

いつも思う。

私たちが目を向けないだけで、

いつも太陽はここにある。

気づいて目をむければ、いつでも大きく手を広げて

私のもとへ飛び込んでいらっしゃい、と言っている。

いつでも迎えてくれる大自然がある。

これはみんなに等しく与えられている。

その大いなる存在をないがしろにして

しんどい世界で生き続けるのか。

人間の生き方とは、かくも多様であり、

本来はこうでなければならないという生き方はない。

多くの人がそういう暮らしをしているというだけで、

創造力を働かせればいくらでも生き方はある。

自由に

フィールドを広げて

広い世界で

生きていこうではないか。

そんなことを思った。

 

その後、シルミチューのお墓へ。

不思議な空気に包まれ、沖縄に来れたことを心から感謝した。

 

IMG_7069

IMG_7070

 

宿に戻り、いよいよ海だーーーーー!!

 

このビーチは人も少なく、波も凪いでて、何より美しい。

 

ぷかぷか浮かんで、重力から離れて、

地球に抱きしめられているようだ。

IMG_7085

 

最初は少しおっかなびっくり。

でも、少しずつ力が抜けて、

からだをのびのび解放して、

海とひとつになった。

 

最高やないかい。

 

IMG_7092

 

朝ごはんを食べ、LIVEのためにコーラス練習

 

ボーカルみくちゃんの指導のもと、

練習練習であります。

 

IMG_7126

 

 

PAさんが入っていよいよセッティングそしてリハーサル

 

ものすごい暑さと思ったら、なんとも激しいスコール。

 

天気大丈夫かなぁと心配するもなんのその。

 

本番になったら一気に快晴。

 

三線を弾き語りしてくれたのは麗しい美女。

IMG_7130

 

声も音色も沖縄らしく、耳に心地よい。

 

M!KU & Take a Smileのみんなもノリノリ!!

IMG_7157

 

私とマキさんもコーラスで合流。

 

恋しくてをメインで歌わせてもらったり、

 

素晴らしい演奏とともにみんなで踊ったり、

 

遠くでずっと雷と雨雲が待機してたけど、

 

天然のバリアが張られて、

 

LIVEが終わるまで、じっと待っててくれました。

きっと耳を傾けてくれていたんだね。

IMG_7173

IMG_7180

 

終わった途端にものすごい雨。

 

ひゃーなんとも守られている。

 

ここはすごいところです。