Chi-Labo

沖縄旅紀行 浜ヨガそして帰京まで

IMG_72163日目の朝。

みんなLIVE後でとっても疲れていたけど

朝7時から、10人ぐらいで浜ヨガをやりました。

IMG_7211

 

大きな空。

広い海。

すべてが青と白の世界。

 

こんなところでヨガってなんてぜいたくなんだ。

 

海に向かって太陽礼拝して

時折聞こえる波の音と、

心地よく肌をなでる風。

太陽の光が少しずつ強くなって、

さぁ、これから1日が始まる、を教えてくれる。

 

シャバアーサナをしていると

砂の感触がからだを包んで、

少しずつ沈んでいく。

心地よく脱力していきながら、

ここは一体どこなんだろう、と不思議な気持ちになる。

 

最後はマキさんがみんなでやりたい、ということで、

倍音声明(ばいおんしょうみょう)を少しだけ体験。

母音(ウオエアイ)を低音で言い続けることで、その音の中に身を委ねていく瞑想法ということ。

ほんの少しの時間でしかも屋外だったけど、みんなで声を出しながら共鳴していく感じは

とても心地よい体験だった。

 

通常は2時間やったりするらしいので、どこかで体験出来る機会があればぜひチャレンジしてみたい。

 

市川からいつも一緒に踊っているなおみちゃんが来てくれて、

なおみちゃんともパチリ。

IMG_7216

 

マキさんとなおみちゃんもパチリ。

 

IMG_7217

 

そしてその後は、キネシオロジーマスターコースの同期、真奈ちゃんとの再会。

1年ちょっとぶりの再会だけど、お互いの変化は目まぐるしく、

お互いにひと段落してなんとなくこの先が見えてきた中での再会は

絶妙なタイミングとしか言いようがなかった。

ご家族一緒にホテルに迎えに来てくれて、

斎場御嶽(セイファーウタキ)に行ってお祈りしたり

山の茶屋でお昼ごはんを食べたり

瑠庵+島色のかき氷を食べたり。

 

IMG_7320

IMG_7322

IMG_7289

 

ここでも晴れ女ぶりを発揮して、大雨が降ったり止んだりの中、ほとんど雨には濡れずw

 

お互いの近況をゆっくりお話ししながら、ちょいちょいはさむまこちゃんの可愛らしい動きや言葉にみんなで大笑い。

 

ご主人のようちゃんもとても爽やかで素敵なFamilyでありました。

 

真奈ちゃん、ようちゃん、まこちゃん、昨日は本当にありがとう!

次の再会を今から心待ちにしているね!!

 

ご参考までに・・・

斎場御嶽(セイファーウタキ)  人が少ない日にあたるといいですね。

http://www.city.nanjo.okinawa.jp/tourism/2011/11/sefa.html

山の茶屋  めっちゃ癒されます。

http://yama.hamabenochaya.com/

瑠庵+島色 ここのかき氷は絶対食べるべし!!!

https://www.facebook.com/ruanshimairo

 

 

そして、宿に戻り、みんなで飲み会!!

たまたまみくちゃんが探してくれたお店がドンピシャで、

なんと店主は千葉から移住してきたご夫婦。

地元話に花が咲き、にぎやかな夜でした。

 

 

翌日は再び浜ヨガして。

海にたっぷり入って、泳いで、しっかり浄化。

 

チェックアウトしてあっという間に東京。

 

 

今回は、浜ヨガ担当として、ぜひ一緒に行こうと言ってくれたマキさんと

POPERさん。

そして、素晴らしいLIVEにjoinさせてくれたM!KU & Take a Smile のみなさん。

一緒に過ごせたみなさん。

 

ほんとうにほんとうにありがとうございました!

こんなに自由にのびのびできる旅は最高でございます!

 

また来年も行けるといいな。