Chi-Labo

沖縄旅紀行 初日編

6月24日~27日まで、沖縄の浜比嘉島に行って来ました

 

お友達のマキさんから、

ご主人と娘さんのやっているバンドが沖縄でLIVEをやるのだけど、

その翌日の朝に浜ヨガをやって欲しいのでぜひついてきて!

とご依頼を受け、

喜んでー!!

と即答し、同行の運びに。

 

そしてなんと、

バンドでもコーラスとメイン1曲での参加を提案してくださって

こちらも喜んでー!

いうことでリハーサルなんかにも参加させてもらい、

いざ、コーラス&浜ヨガ担当として浜比嘉島へ向かうのでありました。

 

那覇空港でみなさんと合流し、空港から外に出てみると

 

?!!」

 

ものすごい蒸し暑さに言葉が出ない・・!

 

タイには4回ほど行って亜熱帯には慣れてたつもりが非じゃなかった・・。

レンタカーを借りるのにマイクロバスに乗り込んでレンタカー屋さんへ。

 

ワゴンに荷物をぎっしり詰めてレッツゴー!

 

途中、国際通りでお昼ごはん食べたり、お買い物したり。

 

そこからいよいよ浜比嘉島へ。

 

海中道路を進むとそこはもう一面青い海、広い空!!!

 

IMG_7102

 

まじかー、すげー!!!

 

ちょうど 引き潮の時のようで、

 

干拓地帯のようにもなってました。

 

ものすごい遠浅なのね。

 

岩がてんてん、てんつくてん。

 

すごく不思議な配置で神秘的。

 

沖縄には、アマミキヨ(アマミチュー)とシネリキヨ(シルミチュー)の男女二体の神によって島が作られたという神話があるのですが、浜比嘉島にはアマミチューとシルミチューどちらのお墓あります。

 

ホテルに行く前に、このアマミチューのお墓にお参りに行き、

沖縄の地に足を踏み入れたことへのご挨拶をしてきました。

 

IMG_6974

 

目指すは413はまひがHOTEL&CAFE

 

これがもう衝撃的な素晴らしさ。

 

IMG_6982

 

最高でしょ?

最高なんです!

 

お部屋は全部で6部屋

 

とってもすてきで快適なお部屋です。

 

この日の夕食は海と夕焼けを見ながらBBQ

 

IMG_7034

 

壮大な景色に生きてて良かったと本当に思うのでありました。

 

明日はいよいよLIVE本番

 

楽しみで仕方ないです。