Chi-Labo

数秘術マスター講座の0期生誕生しました!

数秘術マスター講座の0期生誕生しました

 

今回受講していただいたのは、アロマセラピストのM.Tさん、

アナウンサー兼コーチのS.Oさん、読書会ファシリテーターで今後はコーチを目指す福本さん。

みなさん、すでにそれぞれのスキルでセッションされている方々なので、

数秘術をセッションで生かすことを前提に意欲的に学ばれていました。

 

まずはご自身をより深く理解することから。

数字が持つバイブレーションがからだの内側に響くことを肌で感じることができると

数が持つ本質が理解しやすくなっていきます。

 

数秘術マスター講座では、まず1から9までの数字の持つ意味を理解することからスタートします。

そして、ご自身のバースデーナンバーを出し、自分の柱になる性質について理解を深めていきます。

 

数秘術ではさらに、ネームナンバーという4つの数字を出していきます。

・ハートナンバー(心の奥底にある欲求)

・ペルソナナンバー(他者からの第一印象)

・ライフナンバー(適職)

・ケアナンバー(不調の時に出る性質)

また、数秘術では、その方のバイオリズムも見ていくことができます。

 

イヤーナンバーやマンスナンバーで、1年単位や1か月単位の流れをみたり、

人生を4つのステージに分けて、そのステージごとの数字を見て、

人生の大きな川の流れを感じていきます。

 

以上のような数字を元に、多面的にその人自身を理解していくのが数秘術。

最後は読み解き編で、どんな風にその数字を読み解いていくか、ということも学びました。

 

 

「どんぴしゃすぎます」とか、「これはまさしく私のことですね」など、

やはりみなさん、持っている数字には響きまくっていました。

 

短所と思っていたことが、実は数字の持つ特性かた来るものなのか、とわかったら

なんだか楽になったり。

 

なんでいつも私はこれが好きなんだろうということも、この数字のなせるものだったんだ、ということがわかると、これをもっとたくさんやってあげる時間を作れば自分は満たされるんだな、ということがわかったりします。

 

何より、数秘術を知っておくと、自分の周りの人が大事にしたいことも理解しやすくなる。

そうすると、相手を尊重しやすくなったり、意見の相違にも合点がいくようになる。

 

そんな風に、人間関係をスムーズにするツールとしても、数秘術は面白い。

 

今回の講座を通じて、改めてそう思いました。

 

 

受けてくださったみなさま、どうもありがとうございました!

 

みなさまのご活躍、心から楽しみにしています!

13728478_1171225606252583_1451585595_o

 

 

 

数秘術マスター講座の感想をいただきました。

もし受講をご検討されている方はこちらもご参考にしていただければ幸いです。

 

 

講座を受けようとしたきっかけを教えてください。

・引き寄せられました!

・ちささんに会いたかったから

・自分を知るツールにしたかった

(自分やる)セッションに使えないかと思って受けることにしました

実際講座を受けてみてどう感じましたか?

・とてもわかりやすく楽しかったのでやっていきたいと思いました。

・面白い!

・自分が数秘通りに生きていることを実感しました。自分が予想していた自分の数と出てきた数が違いすぎて新たな可能性を知ることができました。

 

数秘術をどんな風に活かしていきたいですか?

・コーチングセッションや普段の周りの人との会話やコミュニケーションの中で。

・カウンセリングに取り入れたり、セラピーのコンサルテーションに取り入れていきたい。

・自分自身の行動指針、特に落ち込み気味の時に活かしていきたいです。

・セッションの際に相手の数秘を出してから挑みたいと思います。

 

数秘術マスター講座をおすすめするならどんな風におすすめしますか?

・カウンセラー、セラピストなどクライアントさんの特性を知るのにとても良いと思います。

何より自分自信の軸になると思います。

・数字で自分や周りの人を読みとき新たな視点を持てる

・「私の知らない私を知る」みたいな

 

講座の良かった点を教えてください

・少人数なのでリラックスできた

・少人数ですぐに質問出来たのが良かったです。

2日間とは思えない内容の濃さでした。

・ひとつひとつを丁寧に教えてもらえたと思います。

 

講座の感想を教えてください

自分が独自性を発揮していいとGoサインが出て良かったです。

数秘の流れにそって生きていることが知れました。

練習積んで生かしていけるようにしていきたいです。(30代 福本)

 

今回の講座は先生も参加した皆さんもとても心地よく

ご一緒させていただきありがとうございました。(M.T)

 

2日間楽しかったです!数秘も活用しながらちささんに続き、自由に情熱的に

自分に制限をせず可能性を追求していこうと思いました!(30代 S.O)

次回開催予定

8/3(水) 8/17(水) 10:30~15:30

9/24(土) 9/25(日) 10:30~15:30

詳細はこちら