Chi-Labo

数秘術マスター講座で伝えたいこと

数秘術の良いところってどんなとこ?と聞かれたら、

 

人はいろんな要素を持っていて、

その多面性の中に生きているということがわかることだと思います。

 

私がお伝えするspace blissの数秘術では、

バースナンバーというその人の本質的な数字と、

4つのネームナンバー(ハートナンバーペルソナナンバーライフナンバーケアナンバー)

で多面的な角度からその人への理解を深めていきますが、

それぞれが持っている数字の特性に良し悪しはなく、

ただひたすらに、その人が何を大事に生きていきたいのかを理解するための

とても良く出来たツールだな、と思っています。

 

人にはいろいろな個性がありますよね。

そしてそれは、一言で言えばこう、とも言い切れず、

こんな部分もあり、こんな部分もあるな、と

複合的な要素で成り立っていたりします。

 

そしてそこには、「一人でいることを大事にしたい」気持ちや、

「人を楽しませたい」思いや、「居心地の良い場所で安心したい」気持ちや

「人の役にたっていたい」思いなど、さまざまな願いが隠されています。

 

その願いや、欲求に気付くことが出来れば、

それを満たす人生にしていくことが、すなわち自分の幸せにつながっていく。

 

また、人の心の奥にある願いや欲求を知ることができれば、

その人の何を大事にしてあげたらいいのかが理解しやすくなっていく。

 

もちろん、思い込みで判断することはないけれど、

もしかしたら、この人のこの行動は、

この数字のこの性質がそうさせるのかな、という視点があると、

自分には全く理解出来ない行動だな、と思っていたことも、

なるほどね、と理解出来たり。

 

私はこの数秘術を学んでから、

自分への理解がより深まって、

自分を満たすには、どういう生き方をしていくのがいいのか、

少しずつわかるようになってきました。

 

数秘術では、イヤーナンバーやより長期的なスパンで

バイオリズムを見ていくこともするのですが、

 

そうすると、今の置かれている状況に迷いがなくなり、

自分の行きたい方向に、

スピード感を持って進めるようになってきました。

 

また、関わる人達との関係性も、

柔軟性が増してきて、

思いつめたり悩んだりすることが

かなり少なくなってきたように思います。

 

そんな風に、

 

自分を知ることで、より自分が楽に、自分らしく生きていけるようになること。

そして、周りの人との関係も、楽しみながら共存出来るようになること。

 

そのサポートとして、数秘術をうまく活用してもらえたら、

とっても嬉しいなと思っています。

 

 

次のマスター講座の開催は8月3日と17日ですが、

この日に開催してほしい、のリクエストも随時受け付けております。

 

お友達と一緒に受けたい!という方もぜひご相談ください。
サロンのセラピストさんにも受けて欲しい!や、
接客の研修に!
というのも大歓迎。
クライアントさんとの会話が弾むこと間違いなしです。
今まさに学んでいるメンタルトレーニングやカウンセリングの話なども交えてとても楽しい時間になると思います。

2名以上あれば出張もいたします。

数秘術で楽しい暮らし。

 

ぜひ、ご一緒にいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です