Chi-Labo

【松藤邸ヨガ on the mat からoff the matへ】

【on the mat からoff the matへ】

毎週木曜日にやっている
松藤邸ヨガの一コマをシェアします。

数秘をもとに数秘ヨガを9回シリーズで行ったのですが、

8をテーマにしたクラスでのこと。

循環の中に生きる8は
動き続ける。
とてもパワフル。

だからこそ、
動きを止めることが苦手で
有り余るエネルギーをどこに向けていいのか
たまにわからなくなる。

太陽礼拝の中のプランクポーズ。
ホールドを長くすることで、
それぞれの中にドラマがある。

普段、頑張り屋さんで、
求められたら必ず応える生徒さん。

でも、腕に痛みがあり、
どうにもホールド出来ない。

ホールドすることが目的ではなく、
ホールドすることによって自分にどんなことが起こるのかを観察することが大事。

もし、からだが、心が、無理と言ったら
途中で休むことを許してあげて欲しい。

事前にその話をしていたので、
思い切って休むことにした。

そして、今のこのからだを認めて
許してあげることってこういうことなんだな。

それを感じることが出来ました。

最後のシェアでそんなお話をしてくれました。

他にも、集中することで、きつさを感じなくなったり、

からだがひとつになった感覚を感じたり。

軸を感じたり。

出来る、と思ってやるとからだも心も楽に出来たり。

本当にたくさんの、素晴らしい気付きがあって。

みなさんのシェアを聞きながら、

人間の強さに感動してしまった。

ヨガマットの中で感じたことが
ヨガマットからおりた時に、生きてくる。

on the mat から off the matへ。

今日も心が震える時間をありがとう。

毎週木曜日 10:00〜11:30
1回参加は1500円です。

7月は毎週やってます。
8月は4日がお休みです。

市川駅から徒歩15分の松藤邸にて
お待ちしております。

参加ご希望の方はお問い合わせからご連絡いただければ、場所の詳細ご連絡いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です