Chi-Labo

3/14 3/21千紗’s Activated-Chi-Therapy「自分の真ん中を知る」

3/14 3/21千紗’s Activated-Chi-Therapy「自分の真ん中を知る」

先日、ハワイ島で行われた「マインドフルネス&アーユルヴェーダリトリート」に参加してきました。

 

ハワイ島には初めて行ったのですが、なんとも言えない懐かしいような居心地の良さがありました。

 

雄大な自然が語りかける懐深いメッセージがからだとこころに響きまくり、生き方、在り方を根本から見直すことができた良い時間となりました。

 

エネルギーチャージをたっぷりしてきたので、またみなさんと心地よいセッションをしていけたらと思います。

 

さて、今回のリトリートでより強く感じたのは、人間はまさしく自然の一部である、というより自然そのものだということでした。

 

タオイスト(古代中国の無為自然の生き方を探求する人)達は、人間をマクロコスモス(大宇宙)の力の、ミクロコスモス(小宇宙)的なコピーとみなしていました。

陰陽五行論の中でもすべての事象は自然界の事象と合致するという概念をもとに、人間の持つ臓器なども全て、木、火、土、金、水、の元素の元に分類しています。チネイザンでもこの陰陽五行論を使って、例えば、肝臓は木で春のエネルギー、心臓は火で夏のエネルギー、などと理解していきます。

 

ハワイ島の大いなる自然を毎日肌で感じながら、この大きな山のようにどっしりした性質も、スコールのような激しい雨のような性質も、からっと晴れた青空のような性質も、湿気でうだるようなねっとりした性質も、人間は全て兼ね備えているな、と改めて感じました。昔の人はそのことがよくわかっていたのでしょうね。自然と共に生きる、ということは、それをいつも理解した上で、自分も自然の一部として生きていくことなのだな、としみじみ思いました。

 

どの性質も、いい悪いではないのです。

それが過剰に表れすぎると、バランスが崩れ、しんどくなるというだけで、どの性質も持っていていけないことはないのです。

 

湿気のようにじめっとした自分がいるからこそ、風のようにさわやかな自分をより健やかに感じられる。 激しい雨のような激情があるから、山のようにどっしりと安定する心地よさを知ることができる。

 

持っている性質にいい悪いはなく、ただその配合のバランスだけなんだ、ということがわかると、 普段の生活もぐっと楽になるように感じました。

千紗’s Activated-Chi-Therapyでは、そのバランスを整えて、より自分にとっての中庸がどこにあるかを探求していきます。

今月は2週に渡って開催いたしますので、自分の真ん中を知る旅。ご一緒にいかがでしょうか。

千紗

千紗’s Activated-Chi-Therapyとは http://staff.as-i-am.net/?eid=214

【こんな方にもお勧めです】
・ストレスを抱えている方
・内臓の状態が気になる方
・肩凝り、腰痛、頭痛など、慢性的な痛みを抱えている方
・便秘、下痢など、腸の不調がある方
・みぞおち周辺を押してみて固いと感じる方
・呼吸が浅い方、呼吸がうまく出来ないと感じる方
・眠りの質が良くないと感じる方
・足や全身のむくみのある方
・自分のからだの声を聴きたい方
・エネルギー不足と感じる方
・からだの感度を上げたい方
・人生をより前向きに、より豊かにすごしたい方
・深いリラックスを味わいたい方
・フットワークを軽くしたい方
などなど

(日時)
3/14(月)3/21(祝)

10:00/11:40/13:20/15:40/17:20/19:00/20:40
(3/14 11:40.17:20.19:00 3/21 10:00/13:20/17:20/19:00は埋まっています)


(料金)

90分 14000円


※施術前にカウンセリングをし、その日最適なものを組み合わせていきます

(予約)
gyrotrip@yahoo.co.jp

(場所)
as・i・am/apartment(南青山)
※初めての方はご予約いただいた際に場所の詳細をご連絡いたします。

・生理中の方、1年以内にお腹の手術を受けた方はチネイザンが受けられません。

・チネイザンが受けられない場合はチネイザンの入らない施術で対応可能です。

・施術の2時間前にお食事をお済ませください。

 

20160223-001444.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です