Chi-Labo

【マインドフルネス&アーユルヴェーダリトリート in Hwaii 総括】

あっという間の7日間。

マインドフルネスな時間と、アーユルヴェーダの智慧と、NVCのスタンスが相まった今回のリトリート。

本当に、全ての体験がきらきらしていて、心底来て良かったと思います。

 

ハワイ島が持つスピリット。

ヒロが持つ大らかで懐の深いエネルギー。

そこに暮らす健司さんとミッシェルさんの空気感。

大地の大いなる愛とめぐみ。

 

全てがパーフェクト。

ここでのリトリートはまさに、
自分自身の在り方を見直すとてもいいきっかけになりました。

 

方法論ではなく、その根本にある在り方を見直すことで、生活そのものの視点が根底から変わっていくことを体感できる時間。

私達は本来、大いなる自然とつながっているんだ、という感覚を思い出せたことも大きかったし、日常に帰ってからも、どう生きていけば自分を自由にしてあげながら、他者も大事に暮らすことが出来るのか、そのヒントが満載でした。

今の自分に不満はなくても、なんとなくもう一回り成長したいと感じていたり、自分の中で何かもう一つしっくり来なかったり、自分らしさってなんだろう、がわからなくなっていたりする時に、一度来てみるといい場所であり、リトリートであるな、と思います。

ここには、在り方が素敵な人がたくさんいます。

そういう方と一緒に暮らしているだけで、自分の内側から何かが変わっていくのがわかります。

変化というより、まさに、自分に還ってくる感じ。

他の誰でもなく、自分が自分を愛すること、信頼することを許せた体験は、これからの生き方に大きな恵みをくれました。

Yuちゃん、真美さん、健司さん、ミッシェルさん、なっちゃん、ふーちゃん、Arinaさん、Kum Lilehua先生、Manuさん。

このリトリートで出会った全ての人に、サポートに感謝しています。

本当に本当にありがとうございました!

また必ずここに来るぞ、と心に誓う日々なのでした。

 

 

ここで少し、ご紹介を・・

リトリート主宰のJoy Yu Natsumeちゃんはジュエリーアーティスト。
https://www.facebook.com/LAKAHawaiiJewelry/?pnref=lhc
彼女の作品はハワイ島のエネルギーをたっぷり含んだ天然石で作られるものだったり、良いエネジーに満ちてます。

講師の松永真美さんのHP
http://yogakurikindi.wix.com/yogakurikindi
マインドフルネス瞑想やアーユルヴェーダ、ヨガ、NVCなど、今に生きることの大切さを伝えてくれる方です。

ゲストハウスインヒロ
https://www.airbnb.jp/rooms/4989130
ほんとうに素敵なゲストハウスです!

オーナーの健司さんのブログ
http://www.hula-hawaii.net/
ためになる情報がいっぱいです!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です