Chi-Labo

【マインドフルネス&アーユルヴェーダリトリートin Hawaii 2日目】

今日から真美さんによる朝ヨガスタート。

20160222-194540.jpg

今日はゆっくりとポーズをとる、深く呼吸する練習をたくさんしました。
からだにエネルギーが満ちていくのがわかります。
小さな動きを丁寧にやるだけで、こんなにも今にいやすくなる、を実感する時間。
愛おしい。

ミッシェルさんの朝ごはん。

20160222-194701.jpg

前日は相当胃が不調だったけど、かなり良くなってる❤

 

ランチは今話題のSweet Cane Cafeにてアサイーボウルとサンドウィッチをいただく。

20160222-194811.jpg

アサイー美味しい!バナナとグラノーラとココナッツがとても合う!

働いている子はみんな女の子で、なんだかとってもさわやか。
スタッフの子と写真撮ってるお客さんがいたから、きっと地元でも人気のCafeなのでしょうね。

その後はILAND NATURARUSに移動してお買い物。
いろんないいものたくさんあって、テンション上がります。
欲しかったのはオーガニックシャンプーとオイルとデオドラント。
と言いつつ、ついついあれもこれも連れて帰りたくなってしまう・・。

20160222-194915.jpg

その後ココナッツアイランドに行き、Yuちゃんの祈りの言葉に感動。
ヒロ唯一の白砂のビーチ(小さいけど)にったり、
大木に包まれながら公園を散策。
カメハメハ王と一緒に写真撮ったりして。

20160222-195012.jpg

20160222-195045.jpg

20160222-195119.jpg

 

宿に戻ってキチュリ作り。
とっても簡単だけどとってもおいしい。
みんなで作るとまた格別なのですよね。

 

その後のアーユルヴェーダの三つの性質の講義。

サットヴァ

ラジャス

タマス

どんな質もいいわるいじゃなく、自分で選ぶもの。
今どんな質になっているかを知ることが大事。
そして自分がどの性質に向かいたいかを知ることも大事。

こうじゃなきゃ、という考え方はないのです。
ただ、今の自分を知り、必要なサポートを自分に与えてあげること。
日々その繰り返しの中で、人は作られるのだな、と改めて思う。

 

この日もとても深い気づきの連続。
常に今にいること。
そのことを、佇まいで見せてくれる人たちの存在に感謝。

そんなリトリート2日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です