Chi-Labo

ヒロに到着!

ホノルル空港で、トランジット3時間を経て、無事にハワイ島、ヒロ空港に到着!

20160209-224518.jpg

ものすごく暑い訳でもなく、風もちょうど良く、全てが心地よい。

ゲストハウス イン ヒロのオーナー、健司さんが迎えに来てくれて、途中ドラッグストアに寄りつつゲストハウスへ。

20160209-224625.jpg

着いた途端うっひゃー、えらいとこ来ちゃった、という感じ。

素敵過ぎるのです。

ペパーミントグリーンに塗られた可愛らしい一軒家。部屋の中は天井が吹き抜けで風がすぅっと通り、お部屋もひとつひとつが可愛いらしい。

20160209-224744.jpg

20160209-224848.jpg

早速ミッシェルさんのマクロビスイーツをいただきました。

バナナとクコの実のアイスとスコーン。
美味❤️

20160209-224945.jpg

その後、健司さんにゲストハウスの周りに植えられた植物をひとつひとつ説明してもらったり、ハワイの歴史を教えてもらったり、アンティークの蓄音機とレコードを見せていただいたり(ものすごい年代物でびっくり!)。当時のレコードは円筒だったと初めて知った。。

20160209-225038.jpg

健司さんはものすごく博識で、お話がとっても面白く、奥様のミッシェルさんは明るく気さくでお料理上手。本当にナイスカップルです。

その後、今回のリトリートを主催してくれている友人、Joy Yu Natsumeちゃんとアーユルヴェーダとマインドフルネスの講師である松永真美さんも合流し、みんなで夕飯へ。

Hilo Bay Cafeというオシャレなレストラン。
ヒロビーチを一望できて、お料理も美味しく、スタッフの方も明るくてとても感じの良いお店。

ベジタリア、ビーガン、グルテンフリーなどにも対応していてメニューも色々とあるのもさらに◎。

私はポケと玄米、カレーのポットパイをいただきました。デザートはマスカルポーネのタルトだよ。

ポケはハワイ語で「切り身」を意味し、魚介類の切り身を醤油や塩や油、香味野菜をまぜたたれに漬け込んだもの。美味しかったです(*^^*)

20160209-225147.jpg

お腹いっぱい大満足なディナーを終え、ゲストハウスにもどり、Yuちゃんと真美さんとしばしおしゃべり。
お互いが積み上げてきた経験と時間がここでかちっとはまった感じがして、あ、すごく幸せ、と思った瞬間でした。

明日からいよいよ、マインドフルネス&アーユルヴェーダのリトリート開始。
https://www.facebook.com/events/560058824143570/
どんなことが待っているのか、本当に楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です