Chi-Labo

ハワイ島へ出発!

ハワイ島へ出発!

いよいよこの日がやって来ました。

ハワイ島に住んでいるヨギーニでジュエリーアーティストのJoy Yu Natsumeちゃんが、マインドフルネスとアーユルヴェーダのリトリートやるよー!と声をかけてくれたので、一度行ってみたかったハワイ島、これはご縁だ、行くしかない!と一大決心。

その矢先に母が亡くなり、一度は行くのを断念したけど、やっぱりハワイ島に呼ばれているような気がしてならなくて、思い切って行くことに決めたのが去年の12月の終わり。

Yuちゃんに航空券買ったよー!と連絡し、千紗さん、すげー!もう買ったの?!とお返事もらい、そこからいろいろ連絡を取り合い、ワクワクするような企画を聞きながら一体何が起こってしまうんだろう?想像の範疇を完全に超えててもう想像すら出来ない、とドキドキの飛行機の中です。

このリトリートの内容はこちら。
https://www.facebook.com/events/560058824143570/

今回のフライトはKOREAN AIRで。
機内食はビビンバと何故かチョーヤの梅ゼリー笑
隣はホノルル4回目という旅好きな女性。ビビンバ美味しいね、と言いながら一緒に食べてほんわかした時間。

20160209-223513.jpg

今日は2つのセッションを終え、その足ですぐに美容院に駆け込んでカットとカラーをしてもらい、髪の毛かなり黒くなりました。なんかね、そんな気分だったのです。美容院に行く時間がなくて、こうなったら地元で行こう、と、初めて地元で美容院に行ったのだけど、John Master Organicのシャンプーとトリートメントを使ってくれて、カラーもオーガニックのカラーで薬材にこだわってくれているのがとてもありがたく。カットも上手だし、なんだ、わざわざ遠くに行かなくても、こんなに近くに素敵な所があったのね。こんなシチュエーションがないときっと訪れていなかったので、これもまた何かのご縁だなぁ。嬉しい発見でした。

バタバタと準備を整え、なんとか空港に。
しかーし、水着を忘れた!と思い出し、空港にある三愛に行ったけどぴんと来ず。そっか、現地で調達すればいいね。ということで、ハワイに行くのに水着を持たない不届き者なのでありました。

たくさんの人から行ってらっしゃーい!のメッセージをいただき、こっそりジーンと泣きそうになりながら、ふと今日の夢を思い出す。母の夢。とてもリアル。なんだか気合いが入った夢。まぁちゃん(私の主人)にそれを伝えると、「それはハワイ島に一緒に行きたいのでは」なるほど、あの気合いはそれだったか。きっとそうなんだな。ということで、間違いなく母も一緒に来ています笑

機内は消灯の時間になりました。
東京は23:30。
ハワイは4:30。
19時間のタイムラグ。
少し寝ておこう。

おやすみなさい。
また後ほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です